人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野球とバレーボール


コーチを勤めるジュニアバレーボール、それから高校と中学バレー、高校野球についてのひとりごと・・・
by kojim21
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
フォロー中のブログ
メモ帳
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

スポ小、東京都大会

土曜日はまず三砂中のブロック大会を応援に、南〇西二中へ。三砂中は今回の区大会で6位だったこともあり、どんなチームとやるんだろうと思っていたら、会場校。1回戦から〇二だ・・・。この会場には同じ江東区の中〇もいた。この日の4試合目に試合が組まれていたが、だいぶ早めに会場入り。しかしすでにそこには松パパが。早速ご挨拶した。この日、6月のジュニアの試合の写真をメディアでいただいた。いつも有難うございます。
まあ、試合はストレートで完敗。これで4大会連続都大会出場出来ず。切り替えて春に向けて頑張ってほしい。

そして昨日。昭島市民球場でN高のVS東海大〇生戦の観戦に行く予定であったが、朝から雨のため、早々とすべての球場の試合の雨天中止が決定。順延で今日になったが、月曜日なんて行けるわけない。結果をWebで見るだけとなった。まだこの時間で、朝の9時。この日は今年登録した、三砂ジュニアのスポーツ少年団としての都大会の日。駒沢体育館だったので、一路駒沢へ。開会式もあったようだが、第1試合に十分間に合うくらい始まりが遅い。都小連の大会とは時間の進み方が違った。ま、おかげで間に合ったからよかったけど。三砂ジュニアは第1試合に何と前回の決勝戦の相手、ミラ〇ルとの対戦。何で?と思ったら、両チームの監督が代表者会議だかに参加しなかったから・・・らしい。いきなりミラ〇ルかよ。。。でもこの日は大黒柱のユヅとエースユウカが絶好調。みんなのサーブも走っていて、序盤こそモタモタしたがいい状態でセット終盤へ。ただ、ミラ〇ル戦はミスが多かったな。特にサーブミス。まあそれでもミラ〇ル相手にストレート勝ち。これがミラ〇ルから公式戦初勝利。
次戦、4試合目にかる〇もを同じくストレートで下したが、6試合目の桃〇戦はまさかのフルセット。それでも無事に勝利し、ついに決勝戦。始まりが遅かったこともあり決勝が始まったのは午後6時くらい。決勝の相手、全〇寿はアタッカーが3枚いて、特に2枚が強烈なスパイクを打つチーム。ブロックも際立って高いわけではないんだけど、タイミングがいいのかユウカが特にけっこうつかまってたな。1セット目は接戦が続くが無事にGETしたが、2セット目を奪われまたまたフルセット。3セット目は序盤からリードを保ち、圧勝で締めくくることが出来た。この日は1日、主審は資格を持った審判員で進められたが、不可解なジャッジが多すぎ。まあ、それはあまり書きませんけど。。。
この日の優勝で、3月に行われる和歌山での全国大会の出場権をGET。和歌山・・・。遠いな。

来週は都小連の東京新聞杯の東京都大会。決勝まで進めば関東大会出場が決まる。この日あたったミラ〇ルとも全〇寿とも当たる可能性がある。。。昨日試合したのが、よかったのか、悪かったのか・・・。

by kojim21 | 2013-10-21 08:37 | ジュニアバレー
<< 東京新聞杯、東京都大会 秋季大会、1回戦と2回戦観戦記 >>